短期的に健康的に痩せる 一日一食で糖質制限な食生活 これがカンタン、しかも鉄板!

短期的に健康的に痩せる 一日一食で糖質制限な食生活 これがカンタン、しかも鉄板!

一日一食、夜だけ食べる。
昼間の空腹感は、数日で慣れます。空腹を感じなくなります。

夜だけ、しっかり食べます。
カロリーさえも気にしません。

太っている人は、みるみる痩せていき、理想的な体型に近づいていきます。

たいせつなことは、体に部品となる、あるいは体を形成するための栄養素をしっかり摂取して、エネルギーとなる食材を極力抑えることです。
簡単に言えば、野菜とたんぱく質を多く摂取して、エネルギーとなる炭水化物(白米、パン、麺類)を摂取することをやめることです。

糖質を多く含む果実は食べてもよいです。それを主食とするような食生活はやめましょう。
たとえば、朝のバナナだけダイエットとかは、あまりおすすめできません。

なるべくたくさんの種類の栄養素をとりながら、しかし、なるべく炭水化物や糖質を減らしていくことが痩せること、ダイエット、健康生活の基礎となります。



・たんぱく質は何を食べる?
ホッケ、サンマなどの干物、みがきにしん、サバ、しらすぼし、するめいかの刺身、魚の缶詰(サバ、サンマ、オイルサーディン)、納豆、豆腐、厚揚げ、油揚げ、おから、高野豆腐、大豆を煮たもの、牛肉のステーキ、大豆で作った代用肉(ミンチ風、鳥の唐揚げ風など)、豚肉、豚のモツ、鶏肉、鶏肉の真空パック(コンビニ)

・熱を加えて食べる野菜
ゴボウ、ホウレンソウ、タマネギ、トマトジュース(トマトジュースは冷たくても、そもそも熱を加えて製造されています)、キャベツ、ニンジン、カボチャ、ナス、ダイコン、ショウガ、ニンニク。

・熱を加えないで食べる野菜
キャベツ(ドンブリいっぱいの場合あり)、レタス(ドンブリいっぱいの場合あり)、セロリ(ドンブリいっぱいの場合あり)、シソ(大葉)、カボチャ、キュウリ、ダイコン、タマネギ、ナス、ニンジン、ダイコン。スプラウトブロッコリー(ひとつのパック全部)、かいわれだいこん(ひとパック)、そばのみ(ひとパック)、みずな(どんぶりいっぱい)、これらを適宜、冷蔵庫の在庫や買ってきたものを考えて、複数の野菜を入り混ぜて食べます。
味付けは、塩、醤油、ココナッツオイル、オリーブオイル、ゴマ油などをかけて食べます。
この生野菜のどんぶりに、シラスボシと納豆をのせることが多々あります。とてもおいしいです。

・道端で、その場で食べてみる野草
ヨモギ、シロザ、アカザ、シソ、クワ
・道端で持ち帰ることもある野草(これは自宅で茹でて食べる)
ヒユ、シロザ、アカザ、シソ

・道端で食べる実
クワの実

・道端で採取して食べる実
オニグルミ

・カロリー制限なし
・一日に一回だけの食事は夕食
・脂質、油分は気にかけず

・白米、麺、パン
絶対食べてはダメ、そういう誓いを立てましょう。

・カップカーメン
絶対食べてはダメ、そういう誓いを立てましょう。数ヶ月後には、体が受け付けなくなり、飲むと体が不調になります。

・スナック菓子
絶対食べてはダメ、そういう誓いを立てましょう。

・清涼飲料水
甘い炭酸飲料は、絶対飲んではダメ、そういう誓いを立てましょう。数ヶ月後には、体が受け付けなくなり、飲むと体が不調になります。

・アルコールとおつまみは無制限
これは制限しなくて良いです。おつまみはナッツ類が推奨です。

コメント

このブログの人気の投稿

一日一食生活をする前の糖質制限食生活の話。お薬とおさらばした話。

本日の一日一食もガッツリ系の市販の弁当でした。まんぷく海苔弁当。

一日一食で夜だけの食事の生活がまったく苦痛ではないのです。